top of page
  • kaneko

赤ちゃんやお子様と一緒にご来院がOKです。

更新日:1月23日

当院は赤ちゃんやお子様とのご来院大歓迎です!



ベビーベッドをご利用される場合はなるべく事前にお知らせください。

ご予約なしで直接ご来院された場合、ベビーベッドが空いていない場合があります。

「〇か月の赤ちゃんを連れていきます」などお伝えください。


つかまり立ち、つかまり歩きをする、ハイハイするなどでベビーベッドでは不安な場合は施術ベッドの横にプレイマットを設置します。

お気に入りにのおもちゃを一緒にお持ちいただくと赤ちゃんも楽しく過ごせるかと思います。


キッズスペースがあります。

待合室にキッズスペースがあります。キッズスペースでだけでは飽きてしまったり寂しがりやさんの場合は、おかあさんの近くで過ごしたり、キッズスペースと施術ベッド間を行ったり来たりすることもOKです。(通常受付時間内も混みあわないように予約設定しています)ご心配でしたら昼の予約時間は1時間貸し切りですのでぜひご利用ください。


赤ちゃんが大きい声で泣いてぐずったり、お子様がキッズスペースと施術ベッドのあいだを歩きまわるくらいは問題ありません!

特別な疾患や、特に見守りが必要なあばれん坊さんでなければお子様に付き添いなしでもOKです。

走り回ると転倒したりぶつけたりして危険なため、優しくお声掛けさせていただく場合がありますのでご了承ください。お母様からもお声がけしていただけると助かります。


ご家族やご友人と一緒にご来院いただくこともできます。

ご家族やご友人にお子様をみてもらう間に施術をうけたり、交代で順番に施術を受けることもできます。交代で施術を受ける場合は、ご予約を連続で2枠お取りしますのでぜひご相談ください。

ご夫婦や、お母様、ご友人と一緒に予約を取られる方もいらっしゃいます。


生後1か月未満の赤ちゃんとのご来院はなるべくお控えください。

産後の骨盤ケアは1か月検診で母子ともに経過が順調だった方から施術できます。

赤ちゃんとお母様の健康のため経過が順調と判断されてからご来院ください。


・産後1か月未満で腰痛や肩こりなどの症状が重くてつらい等どうしてもご来院が必要な場合は、可能な場合はどなたかに赤ちゃんをみてもらえるようにしていただくか、赤ちゃんに付き添える方と一緒にご来院ください。

※転倒したり育児中に手や首を痛めてしまったなどで治療が必要な場合はできる限りご対応させていただきます。(健康保険適用可)


産後数年経過していても産後の骨盤ケアができます。

産後数年たつと身体の状態は産後数か月以内とは違いますが、もちろん同じ料金で施術可能です。パパママカードか母子手帳をご提示ください。


その他


・赤ちゃんやお子様に重大な疾患・障碍等があり、介護、看護、または見守りが必要な状態で一緒にご来院される場合は、必ず​施術を受ける方の他に赤ちゃんに付き添える方と一緒にご来院ください。疾患の症状悪化や発作等があった場合、接骨院ではご対応できません。


・ご本人やお子様に発熱や感染症の疑いがある場合は当日でも無料でキャンセルできますのでご連絡ください。事前にわかった場合はお早めにご連絡ください。

キャンセル後、改めてご予約を心よりお待ちしています。



※上記は適宜変更または追加する場合があります。




院長





閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

営業についてのお知らせ

いつも東大宮かねこ接骨院をご愛顧いただき ありがとうございます。 4/11より院長急病の為休院をさせて頂いて おります。 更新が遅れまして予約、来院いただいた 患者様方にはご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした。 再開は未定となっておりますので 体調に合わせて近隣の接骨院での治療を お願い申し上げます。 院長代理

Comments


bottom of page