top of page
  • kaneko

来院者様のマスク着用について

更新日:1月23日


2023年3月13日から政府・厚生労働省からマスク着用の考え方について発表がありました。


以下ホームページからのお知らせ


<お知らせ> これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが 令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。


🔗厚生労働省 マスクの着用について

 

コピペここまで また、

・受診時や医療機関、高齢者施設の訪問時

・混雑した電車・バスの乗車時

は、マスクの着用が推奨されています。


他、

高齢者、基礎疾患のある方、妊婦の方はマスク着用で感染予防に効果的であると記載されています。


以下当院ご来院者様へのお願い


マスクは原則個人の判断で結構です。


せきや発熱(ケガが原因でない内科的な原因の発熱)のある方はいったんご来院を控え、内科医院を受診してください。感染することのない喘息や気管支炎等でも咳が出る場合はマスク着用をお願いいたします。

当院は予約優先ですが、原則予約後のご来院をお願いしているため、混雑することはほとんどありません。そのため基本的にはマスク着用は個人の判断に従って着用をしていただければ結構です。


ただし、予約外の患者様が待合室にいらっしゃる場合もあり、また、次の予約の方が待合室で待機している場合もありますので、マスク着用をしていない方はなるべく他の方との距離をとるようにご配慮願います。


また、当院は産前産後ケア施術を行っている為、赤ちゃんや小さいお子さんと一緒の方もご来院されます。待合室で一緒になった場合、可愛らしくてコミュニケーションをとりたくなることもあるかと思いますが、最小限にとどめ、不用意に触れることのないようにご配慮くださいますようお願いいたします。


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

営業についてのお知らせ

いつも東大宮かねこ接骨院をご愛顧いただき ありがとうございます。 4/11より院長急病の為休院をさせて頂いて おります。 更新が遅れまして予約、来院いただいた 患者様方にはご迷惑をおかけし 申し訳ありませんでした。 再開は未定となっておりますので 体調に合わせて近隣の接骨院での治療を お願い申し上げます。 院長代理

Comments


bottom of page